人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援。

新しい世界に向かいはじめる人へ。
一歩踏み出すのを躊躇している人へ。
全力で少年(少女)であってください!


澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもう止めだ!
濁った水も新しい希望(ひかり)ですぐに澄み渡っていく

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢への放物線
紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ
視界はもう澄み切ってる


応援。_c0026178_17275064.jpg『全力少年』         歌:スキマスイッチ

全部の歌詞はこちら
by ekla-cafe | 2005-11-13 17:28 | log | Comments(8)
Commented by kazue1957 at 2005-11-13 20:28 x
スキマスイッチが歌っているなんて知りませんでした。
あらためて聞いてみます。

少年や少女でないのが残念ですが
「わたし」に向かって歌ってくれているように
聞こえます。

よい歌(歌詞)ですねえ~。
Commented by ろさりお at 2005-11-14 12:13 x
こんにちは。
『全力少年』、いい曲ですよね。ヤル気が出てきます。

今日は約1年ぶりのスキマライブに行ってきます。
久しぶりなのですっごく楽しみです♪
『全力少年』も生で聴いてきま~す。
Commented by harry_hk at 2005-11-14 21:55
自分もこの歌好きで、CD買いました。
それで、ブログに以前書いたのですけど、eklaさんも同じCDについて記事にされているので、びっくりしました。
同じ曲が好きというのは、うれしいものなのですね。
はじめて、そういう気分を味わったような気がします。

そういえば、この曲最近聴いてないです。
日常に振り回されていて・・・。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-15 19:33
☆kazue1957さん
はじめは、ある人に向けて書こうと思ったのですが、
いろいろな人にとっても元気の出る詩だと思ったので、

>「わたし」に向かって歌ってくれているように聞こえます。

とコメントいただけてよかったです!
Commented by ekla-cafe at 2005-11-15 20:05
☆ろさりおさん
全国少年行かれたんですか!いいなあー。
ライブレポ読ませていただきました~^^
私、スキマスイッチに出会ったの、いきなりライブで、でした。
2003年夏の、オーガスタキャンプ。
スキマのことはまったく知らず、しんたくんのアフロヘアと、
初めて聞いた「View」と「君の話」のタクヤくんの歌声が頭に焼き付いて・・・
またライブに行ってみたいです。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-15 20:22
☆ハリーさん
同じ曲が好きって嬉しいですね^^
どよーんとした時にこの曲を聴くと、元気が出たり、はたまた泣けちゃったりします。
私は夏に実家に帰ったとき、この曲が入っているアルバムを
車の中でかけながら運転して、だいぶ救われたような気がします。

ちなみにハリーさんの音楽の記事とかライフログを改めて見てたら、
あら、クラムボン! とか、 高野寛、懐かしい!!とか、
ボニーピンクやっぱりいいね、なんて思いました。
Commented by おりこうしんや at 2005-11-16 14:42 x
こんにちは。ユウのところでも教えてくださった曲ですね!
ボクもスキマスイッチ、聴きます!聴きます!大好きです。
少し前は、朝の通勤で聴いていました。
とくに会社に、到着する直前にこの『全力少年』を聴いて、
仕事に挑むって感じでした。

実は、大きなプレゼン前にも聴きます。
これと北野武版の『座頭市』のタップダンスシーンで
流れていた音楽。
これを耳にするだけで、普段はダメダメ人間のボクも、
いきなり広告代理店のデキルクリエイターに
気持ちだけですが、早変わりです(笑)。(ぼくの自己暗示法です)
気持ちだけは、いつまでも挑もうとしているつもりですが、
ときどき臆病になるんですよね。
身につけたものなんか、とっぱらわなきゃ!
今日は、このあと、会社を辞める話しを管理職の方に告げます。
昼前にあった、クライアント先での社長プレゼンよりも緊張します。
いまこそ、聴くべきかも(笑)。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-17 21:03
☆しんやさん
よかったです~この曲聴いてたんですね!
座頭市、このあいだTVで初めて見たんですが、良かった!
あれを見てタップをやりたくなったーっていう兄の気持ちがよーわかりました。
かっこいいですね。音楽もダンスも。
ところで昨日は緊張されたと思いますが、新しい第一歩の
記念すべき日でしたね。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧