人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとのんびりめにします

1年がこんなに早いとは、と
この時期になると毎年言っているような気もしますが、
本当にあっという間に年末を迎えてしまうんだろうか。
11月も半ば過ぎ、いよいよ紅葉シーズン。
京都の寒さも厳しくなってまいりました。
鍋の美味しい季節です。
クリスマスソングも、そろそろ聴きたくなってきました。

ところで何のお知らせかというと、
いまさら・・・かもしれないのですが、更新頻度がだいぶ落ちてます。
毎日とはいかなくても、2-3日間隔で書きたいのが本音なのですが、
それがちょっと出来ない状況です。
仕事を始めてから、どうも体が言うこときいてくれないので、
ちょっとなだめてやらないといけない感じです。

はー、もうホント、このおばあちゃんのような体をどうにかしないとだめですわ・・・
年相応の体になりたいですよ。
今年の目標、健康体になることだったのになあ。んー。

しばらくは、ぼちぼちやりますので、よろしくお願いします。
いつも見てくださる方、ありがとうございます。

書きたいこといっぱいあるんだけどなあ・・・
(これ書いてる間に、いっこ書けたんじゃあないかと思ってみたり!)
by ekla-cafe | 2005-11-16 22:17 | log | Comments(26)
Commented by CHIFFON_S at 2005-11-16 23:08
まず健康面・精神面優先でいいと思いますよ^^ 自分が元気じゃないと、ね
(。^_^。)

Commented by しずく at 2005-11-17 10:41 x
仕事もしながらブログって大変だと思います。
ぼちぼちでも全然いいと思いますよ。

私、最近へこみ気味で書き込みできませんでした。いつも見ていたんですけど。。。ちょっとお疲れモードみたいですo( _ _ )o

eklaさんものんびりして下さいね。
Commented by yorikoguma at 2005-11-17 11:09
書けるときに書きたいことを書く!書けるときに書く!
それでいいのだ~!だって、ここ、eklaさんのブログだモン!^▽^
元気でいてくれたら私達は大丈夫!(笑)
自分の体って、弱っていてもついつい無理しちゃったりしてなかなか
いたわれないものだから、疲れたなって思った時にちゃーんと向き合って
大切にしないとね!!うんうん。ケアしてあげて♪♪
Commented by マイキー at 2005-11-17 12:15 x
のんびり京都時間で過ごして下さい♪
直太朗さんの「君とパスタの日々」など聞きながら、サイクリングでもしてリフレッシュしてくださいね!
Commented by 55aiai at 2005-11-17 15:39
そうですよね、きっと新しいところに引っ越して感じた事やみんなに発信したいこと、きっといっぱいあるよね!
でもそれを書き留められない忙しさ・・・。しょうがないと思います。もどかしさもあるかもしれないけど、本当に落ち着いた時に^^
こっちもゆっくりのんびり待ちますわぁ~
Commented by harry_hk at 2005-11-17 20:38
やっぱり、体調優先ですよ。
ブログって書かないとって思い始めると、なんだかノルマみたいになって嫌ですからね。
自分は、家でなくてもどこからでもブログを書けたり読めたりできるので、なんてことはないのですけどね。
それに、デスクワークも多くて。

それはさて置き、はやくお体がよくなるといいですね。
京都の冬は寒いので、お気をつけて。
Commented at 2005-11-17 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osker7028 at 2005-11-19 00:11
疲れたときは体と相談して、無理しない事が1番!!
ぼちぼちでOKよ~♪
Commented by ckaede at 2005-11-20 19:48
ゆっくりなさってください。
無理は禁物ですよ。
のんびーり、ね?
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:34
☆れもんさん
ありがとうございます!なかなかそちらに遊びにいけなくてごめんなさいねー。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:36
☆しずくさん
お疲れぎみだったのでしょうか・・・最近はどうですか?
急に冷え込んだりもするし、のんびりゆっくり、体の芯からあったまって
疲れをゆっくり取りましょうね~。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:37
☆こぐまさん
ありがとぅぅ。なんだか体が敏感(過敏?)なようで・・・。
弱くはないんですけどもね。いや、うーん。 バランスが。
体にいいことなんだろう。ヨガとか漢方とか・・・あれこれ考え中です。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:38
☆マイキーさん
ボンゴっレー いぇーいいぇーい♪ってチャリンコ乗りながら歌ってます。
ありがとうございます^^
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:40
☆ハリーさん
ありがとうございます。職場でこっそりブログってのがナカナカできず
だったのですが、席が窓際になったので、これ幸いと、見るだけ見てます。
そのうち書き込むようになるかも(笑)

京都の冬はかなーり厳しいです。
最近、朝の通勤時に自転車乗ってると、風が冷たすぎて涙が飛んでます。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:41
☆鍵さん
ありがとー、結果は異常なしでした!
しかし何にしろ、体のバランス(血液なのかホルモンなのか・・)悪いと思うので
食事とか気をつけます。
お互い健康でいないとね!
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:42
☆おすかーさん
はい、ぼちぼちいかしていただきます。いつもありがとう~。
ルルリラ~。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 20:43
☆かえでさん
ありがとうございます。すっかりベトナム生活に慣れてきたみたいですね!
チャレンジチャレンジ☆(お腹には注意!)
Commented by ekla-cafe at 2005-11-21 21:48
☆aiaiさん
ごめんなさい、コメントのお返事の順番とばしちゃった!!
うん、なんかねー、書きたいことがたまっていく一方なんですが・・・
ちょっとずつ、ちゃんと書きたいように書けるまで、
時間かかってものんびりやろうかと思います。ありがと^^
Commented by u-wakaroku at 2005-11-22 08:48
先日、太鼓奏者の方を取材しました。
「いろんなリズムを憶えだすとみんな派手なソロをやりたがります。でも巧い人でも音が死んでいるときもあるし、憶えたばかりの伴奏のリズムを夢中で叩いている人の出す音がきらきら輝いているときも」
地味だけど「伴奏のリズムがいちばん大事」。
eklaさんも自分のリズムがいちばんです。
Commented by macky_work at 2005-11-22 11:21
ふふ、同じ境遇の方がいらっしゃいましたよー(笑)。
私も仕事がピークを迎えて、思い切って更新をストップしちゃってました
から。
いつもは気晴らしにいいと思って、ちょくちょく記事を書いていたんだけど、
結局それって仕事に集中していなかったってことに気づいて。
おかげで今回、厳しい納期だったけど、ほぼスケジュールどおりに
遂行することができました。

ブログが気晴らしになるのならいいけれど、やっぱり追われてペースを
乱すようになるのでは、よくないよね。
書こう!と思うときに書けばいいのだ。お互いマイペースで参りましょう。

それにしても、皆さんのコメント読んでると、eklaさんのお友達は皆
温かいなーと思います。
Commented by kana-sora-yuu at 2005-11-23 01:01
体は大切にしないと、心も元気でなかったりしますからね~。
ゆっくり、マイペースでいいと思います♪
特に今は季節の変わり目なので、風邪には気をつけてくださいね!
私なんて、もう試験を理由に更新、気まますぎますから(笑)
書けるときに書く、それが自然で一番いいことだと思います☆
Commented by ずー at 2005-11-23 11:21 x
eklaさん、こんにちは。
実はわたしも最近ブログが書けません。いちおう週2回くらいは買いてんですけど、精神的に落ち着かないんでしょうね。どうも、中味がネガティブで軽薄になりがちで、何日分も削除したりしたこともありました。
わたしは、ブログは楽しむためのものなので無理しないようにと思っております。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-23 21:49
☆ユウさん
ありがとうございます。
いちばん大事なことは何か、いつも忘れないようにしないと、ですね
自分の体のきほんのリズムが整ってないと、何にもできないやあーと
改めて思いました。
ジェンベ、ってよく聞くけど演奏を聴いたことないので、とても興味わきました。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-23 21:56
☆mackyさん
ほんとだ、ちょうどお休み中だったんですね。
正直、記事を書いてない間もブログのことは気になって、
スパムTBを毎日削除してたり(ほんま、えらい目あいました・・・)!
でも、書けないときは無理しなくていいなとおもったら
ずいぶん楽になりました。
マイペースでやりましょうね~。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-23 21:58
☆カナちゃん
ありがとう。
風邪だけは意地でもひくまいと思ってますが、こわいなー。
無理せずのんびりブログを楽しめたらいいですね。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-23 21:59
☆ずーさん
お久しぶりです。
書くことで救われるようなときもあるんですが、
逆に書くことで自分が混乱しちゃうときもあったりして、
場合によって(自分の都合で)利用していったらいいんじゃないかなあと
思うようになりました。
ずーさんも新しい生活で色々と大変なこともあろうかと思いますが
無理なさらずに!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧