人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で10分の世界遺産。

日曜日、午後4時前。
落ちかけた太陽のほうへ向かって、西へ自転車で走ること約10分。

自転車で10分の世界遺産。_c0026178_2032637.jpg

世界遺産へ到着です。
ここはどこでしょう??

自転車で10分の世界遺産。_c0026178_2034267.jpg


この五重塔で分かるかな?
御室 仁和寺です。
by ekla-cafe | 2005-11-27 20:36 | log | Comments(12)
Commented by Choconan at 2005-11-27 21:44
”仁和寺”かな~?
いいないいな、世界遺産が自転車で10分なんて☆
羨ましすぎます! 紅葉いいですね~
日本の美しさを堪能しちゃいました
Commented by osker7028 at 2005-11-27 22:00
うぅ~、わからない^^
この時期いろいろなところで京都の紅葉が見られて嬉しいです!
eklaさんが見た京都の紅葉、いろいろ紹介してね~☆
あっ!あとおいしいものもね~♪
Commented by polaris221 at 2005-11-27 23:41
え~??どこだろう??
自転車で紅葉狩りなんて羨ましい!!
そうそう!昨日、良い事があったんです。
また報告しま~す♪
Commented by マイキー at 2005-11-28 01:52 x
仁和寺!
この五重塔・・・どうでしょうか?
続きが気になります☆
そうそう、下の記事にあった「鎌倉の社頭」さん、私も行きつけなんですよ♪
こぢんまりした店内にいっぱい和紙があって、楽しいですよね!
こんな活用法があったかぁーと、感心してしまいました。
さすがeklaさん♪
あ、ここにコメントしてごめんなさい(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-11-28 21:39
☆Choconaさん
素晴らしい☆いきなり正解です!
仁和寺の紅葉がこんなに綺麗だとは思わなかったんです。
拝観料を払って庭園に入らなくても、十分楽しめました。
また行こうかなあ、なんて思いました。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-28 21:41
☆おすかーさん
これは仁和寺でした~。御室桜っていう、背の低い桜が有名ですが、
紅葉も良かったです!桜はまた春に見なきゃねー♪
最近食べた美味しいもの・・・といえば、「クエ鍋」です。
クエ、っていう魚を初めて食べました!(写真撮るの忘れた~・・・)
Commented by ekla-cafe at 2005-11-28 21:43
☆polarisさん
うん、自転車でいける贅沢をかみしめました(笑)
いいことって、何?何?気になるよぉーん!
Commented by ekla-cafe at 2005-11-28 21:48
☆マイキーさん
さすがです!!そう、仁和寺の五重塔です~。
他にも写真撮ったので、またUPします。(でも画質が悪いのです・・^^;)

社頭さん、いいですよね♪入るとついつい何か買ってしまうんだわー。
マイキーさんはどんな使い方をしてますか?
私はラッピング用にしたり、ブックカバーにしたり箱に貼り付けてみたり、が多いかなあ。
Commented by マイキー at 2005-11-29 00:20 x
私は社頭さんに入ると、まず奥の引き出しを片っ端から開けていって、気に入った柄の和紙を買います。
ケチな性格なので、100円のやつを(笑)
私は買って来た和紙を、額に入れて使ったりします。
ここの絵はがきも好きですね★
社頭さんの和紙をインテリアに使った時の日記をリンクしておきますので、気が向いたら見てみてください^^
Commented at 2005-11-29 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-29 19:55
☆マイキーさん
そうそう!片っ端から開けますよね~(笑)
100円でも素敵なのたくさんあるし、ほんと迷いますね。
日記見ましたー、すごく素敵なコーナーですね☆
私も自分の家、もうちょっと頑張ろう・・・。と思いました。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-29 20:19
☆鍵コメさん
そうだったのですか・・・心労もおありだと思います、
どうかゆっくり、休んでください。そして思い切り悲しむ時間が必要だと思います。
頑張らなくてもいいんです。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧