人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れるとき

暮れるとき_c0026178_20104928.jpg
この間、奈良に行きました。
よく晴れた日でした。
楽しい時間はあっというまに過ぎてゆき
一日が暮れていきました。

一年も、暮れていきます。
あっというまに。

さっき、母から荷物が届きました。
お餅やおそば、りんご、お菓子、かつおぶし、兄が送ってきたアーサ、その他色々。

手編みのネックウォーマーが入っていて嬉しかった。
母の手作りのものなんて、久しぶりすぎて。
さっそく、首に巻いています。あったかいよ~。

まだ明日も仕事で、
大掃除も年賀状書きもぜんぜん終わっていません。
うーん。たいへんだ。

みなさんはお正月の準備、してますか?
by ekla-cafe | 2005-12-28 20:16 | log | Comments(14)
Commented by bochibochi35 at 2005-12-28 22:37
奈良にお越しになっていたんですね。お天気でよかった。この冬はとても冷え込んでいますね。鹿たちも息を白くして、跳ねていることでしょう。
最近、奈良公園にはいってないんです。近くなのにね。またそろそろ散歩しにいきたいなぁ。古都をゆっくりあるくには、冬がいちばんです。冬生まれのぼくは、そう思っています。 お風邪召しませんよう。よいお年を。
Commented by miky-moon at 2005-12-29 01:04
暮れてますね~。きれいな空。
明日から実家に帰る為、今日仕事から帰ってきてから大掃除ならぬ小掃除をしました。
お正月の準備というに足りないですが、一応私なりの準備です。

毎日毎日寒いですが、風邪に気をつけて(私はもうひいちゃいました;)
良いお年を~。
Commented by しずく at 2005-12-29 08:51 x
奈良に行ったんですね~それにしても素敵な空ですね。
私も今から大掃除します。昨夜九時からやったんですが・・(写真整理、雑誌整理等)終わったのが深夜一時でした。。。年賀状も書いてない・・・
これから頑張ります。
Commented by だい at 2005-12-29 12:13 x
「♪夕暮れ時は淋しそう~」なんて昔の曲が聞こえてきました。
生きているって改めて思う景色ですね。
玉手箱で浦島太郎は年老いましたが、故郷からの玉手箱は、きっとランドセルを背負った頃に戻れる暖かさが詰まっていたんですね。
優しい年賀状書かれるんでしょうね! 是非、公開してください。
Commented by 空スタイル at 2005-12-31 00:08 x
お久しぶりです。いい空ですね。今年は日記リンクしていただきありがとうございました。ブログ同じタイトルでの縁でしたが、来年からタイトルを変更することにしました。「ひよっこWEBクリエイターの“のんびSOHO”生活」に変更しますので、お知らせしておきます。ぜひ来年もよろしくお願いします。
Commented by ぼんぼ at 2005-12-31 00:35 x
今年も1日残すのみですね。
健康で無事1年を過ごせたことを、幸せに思いました。
こんなん初めてやわ。

特に今月に入ってパタパタと引っ越しが進むなんて、
去年の今頃は考えもせえへんかったし、
親の有り難み、人の温かさなんちゅうのも実感するなんて。
その分、不安の種も増えたわけですが(親の健康とかね)

良い年でした。色々な事に感謝。
eklaさんとここでお会い出来た事にも感謝。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良い年をお迎え下さいね。
Commented at 2005-12-31 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:02
☆のんさん
友達が大好きだという「くるみの木」一条店でランチを食べて、雑貨を見て、
フィールデイズ店をまわったら、すでにこんな時間(夕暮れ)になっていました。
奈良公園にも行かなかったので鹿にも会えなかったけど、
また行きたいところがいっぱいです。
今年もいよいよ終わりです。どうやら元旦は雨や雪にはならないような感じですね。
良いお年を!
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:03
☆mikyちゃん
私もいつも、小掃除ですよ(笑)
今からやって、どこまで出来るか!?中掃除くらいまで頑張りたいなあ。
mikyちゃんの実家は雪が多くて大変でしょう。気をつけてね。
良いお年をお迎えください。
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:06
☆しずくさん
雑誌整理ををしだしたらまずいですよね~(笑)
引越以降、あまり増えてないので、やらないでおこうっと。。
年賀状はほんと、早めにやろうと思うのにいつも出来ないです。なんでだろ。。
寒いので暖かくして、良い歳をお迎えください。
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:08
☆だいさん
そうですね、実家から荷物が届くといつもワクワクします。
いろんなものが入っていて、「なんじゃこりゃー」っていうのもあるし、
「送って!」って頼んだものが入ってないなんてこともしょっちゅうですが、
やっぱり嬉しいものですね。
年賀状は、予定していたのとはかけ離れたデザインになってしまいました・・・^^;
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:09
☆空スタイルさん
こちらこそご無沙汰しております~。
来年はタイトル変更されるんですね。(私もどうしようかなあと思いつつも
新しいのが思いつきません。)
リンクは整理するつもりなので、タイトル変更されたらこちらも変更します。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:15
☆ぼんぼさん
ほんま、そうですね。健康で1年を過ごせて、最後の一日を迎えられて
幸せですね。
(去年は私、年末の数日間は腹痛に苦しみ、大晦日にやっと治りました・・・)
ぼんぼさん、実家を出られて一人暮らし、ということだったんですね。
(ご家族一緒にお引越かと思っていました)
色々と大変なこともあったでしょうね。でも新しい生活を始めるって、
イイコトもたくさんありますしね。
私も今年は、新しい出会いの年でした。
ありがとうございます。
来年も良い年になりますように!
Commented by ekla-cafe at 2005-12-31 11:16
☆鍵コメさま
本当に、今年は色々とありがとうございました!
またゆっくりと遊びましょうね!色々お話もしたいことが山のようにあります~^^
来年もどうぞよろしくお願いします!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧