人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶器の飾り②

茶器の飾り②_c0026178_21441266.jpg先日購入した茶壷に飾りの紐を作りました。
今日のは、ピンクの紐で平結び。

端の始末は自分でアレンジしました。
片方は8の字結び、もう片方にはビーズ。

あと2個分、どんなの作ろうかなー
by ekla-cafe | 2005-01-17 21:48 | log | Comments(3)
Commented by Chocona at 2005-02-18 22:58 x
はじめまして!とても素敵なブログなのでコメントさせていただいてまっす。これ素敵☆私も台湾で購入したこの茶器に紐つけたいと思っていたのです。台湾で購入する時赤い紐がセットだったんですが、なんかしっくりいかなくて・・・。作るの大変ですか?何で作られているんですか?よかったら教えてください。
Commented by ekla-cafe at 2005-02-19 00:04
☆Choconaさん
初めまして!コメントありがとうございます~。
これは、アジアンコード(極細)で作っています。
紐を結うのは、最初ちょっと大変ですが、慣れれば大丈夫ですよ!
私は、本を見ながらやっています。
ちなみに、雄鶏社の「アジアンノットを楽しむ」という本です。
コメントいただいて、あ、そういえば最近、茶器のお手入れしてなかったわ・・・
と反省しておりました(^-^;)

Choconaさんのサイトも先ほど見させていただきました、
かわいいものがたくさん~!
あ、私もこれ好き☆っていうのが多々ありました。
またブログのほうも遊びに行きますね♪
Commented by Chocona at 2005-02-21 02:39 x
そうなんですね~。頑張って私も挑戦してみます☆
HPにも遊びに来ていただいたなんて嬉しいです。
こちらこそまた遊びに来させてください~。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧