人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと悔しいオムライス。

今日はオムライスにするぞー。
と、夕方には固く決意し、帰ってから作りました。
ちゃんとできたら写真撮ろうと思ってたのに。
失敗でした・・・卵が。

みじん切りの玉ねぎとにんじんと
アスパラガス(グリーンピースのかわり。)、
小さく切った鶏肉と、よーく炒めて、
コンソメ少々とケチャップと塩コショウで味付けして
日曜に土鍋で炊いた残りの冷やご飯を使って
チキンライスを作って、とココまでは良かったのです。


問題は卵。卵がいのち。
柔らかめのオムレツを作って、チキンライスの上に乗せて、
真ん中を切ってとろとろーーーに広げる♪
という手はずだったのですが

火が通り過ぎちゃいました・・・(>_<)

ああ、あと10秒、いや5秒でも早く火を止めてれば。
とろとろりんだったのに。
とろとろ加減が理想の状態の半分以下でした。くやしぃぃ!!
こういうのが繰り返しやってくと分かるようになるんでしょうね。
親子丼も然りですが、卵のとろとろ具合を極めたい今日この頃です。
マヌルさんの出し巻き熱に負けませんよ~!とろとろ卵研究。

それにしても オムライスってなんか嬉しいもんですね。
自分のぶんだけ作ってるのに、「わーいわーい」って気分でした(笑)
by ekla-cafe | 2006-01-23 22:09 | log | Comments(2)
Commented by Manul-Photo at 2006-01-24 23:25
あーオムライスもかなり難しいですね。
僕も中々上手に巻けなくて、いつも悔し涙を流しています(T_T)

先斗町にあるl'ouef-ルフ-っていうオムライス屋があって職人さんが
作っているところを“じぃ~”っと観察しましたが難しいですね。
出し巻きの方は次の休みの日に玉子焼き器を買う予定です(^_^)
頑張るぞ!
Commented by ekla-cafe at 2006-01-25 22:04
☆マヌルさん
そうなんですよ~。私はくるっと全部巻くより、
上に乗っけちゃうんですが・・・
先斗町の美味しいオムライスやさんってそこのことかな?
聞いたことあります!
出し巻きの試食が出来る日をお待ちしております^^


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧