人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとうれしいこと

ちょっとうれしいこと_c0026178_17514667.jpg今日のゆうやけ、綺麗でした。
ほんとはもっと、ピンク色だったんだけど。


近所の、よく行くパン屋さん。
昨日は品切れでとり置いてもらってたのを
さっき取りに行きました。


レジの前に立ったら、
何も言わなくてもさっと袋を棚から出してくれて
ちょっとうれしかった。
うれしかったので、買う予定じゃなかったプリンを追加してしまいました。
昨日とまったく同じコートにマフラーに帽子、
だったせいもあるかもしれないけど
やっぱり覚えてもらってるのってうれしいなー。
by ekla-cafe | 2006-02-09 17:49 | log | Comments(12)
Commented by Manul-Photo at 2006-02-09 21:43
僕は行きつけの写真屋さんに、平均週1回は現像だしていますが
全然、覚えられていないですね(笑) もう3年になるのに...
存在感がないのかな???
Commented by ckaede at 2006-02-09 23:21
お店で覚えられるのってすごく嬉しいですよね。
とくべつ、って感じ。
夕陽の色が綺麗だったり、星や山が綺麗に見えたりするのも幸せです。
今朝は富士山が綺麗でした。
Commented by しずく at 2006-02-11 18:08 x
行き着けの所の人に覚えられるのって嬉しいですよね。
よく行く飲み屋さんがあるんですけど、しばらく通ったら名前で呼ばれた時はかなり嬉しかったです。
Commented by macky_work at 2006-02-11 22:18
わかるよ~、eklaさん、その気持ち。
やっぱり人の温かさに触れることができると、とっても幸せな気持ちに
なれますよね。
ますますそのお店、贔屓にしちゃいますね♪
Commented by kana-sora-yuu at 2006-02-13 21:58
そういうのって嬉しいwww
私も、店員さんに「いつもありがとうございます!」って言われたときは、嬉しかったなwww
それに、夕日や月がきれいだと、なんだか嫌なこともすっかり忘れちゃってる自分がいたりしてww
小さい幸せって、なんだか嬉しいですよねw
Commented by harry_hk at 2006-02-14 21:28
あ~、やっぱり風邪悪化してます?

青春ドリームは、夢だけでなくて、風邪も運んできてしまうので、注意なんです。。。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-14 21:49
☆マヌルさん
私も、一方的に知っている場合もありますよ。たくさん。
お店の人にしても、話す人、そうでない人、タイプがいろいろありますもんね~。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-14 21:52
☆かえでさん
ちょっとしたことで、嬉しくなるもんなんですよね。
富士山は、私はたまにしか見られないから、見えると嬉しいです。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-14 21:53
☆しずくさん
そういうの嬉しいですねー。名前までちゃんと覚えてくれてると。
東京でも、久しぶりに行ったのに、ちゃんと覚えてくれてることがあって
嬉しかったです。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-14 21:56
☆mackyさん
サービスってやっぱり大事ですね。
また行こう、またお願いしたいなっていう気になってもらうこと!
いろいろ勉強になります。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-14 21:57
☆カナちゃん
うんうん。ちゃんと顔みて対応してくれてるんだなあーって思うよね。
できるだけお店の人と目を合わせようと思うようになります。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-14 21:59
☆ハリーさん
今日はやすんじゃいました。いっぱい寝たのでもう大丈夫!
青春ドリームにはいろいろ乗っかってるんですね・・・とほほ


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧