人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読めるかな

読めるかな_c0026178_13361161.jpg

クイズです。このお店の名前は何でしょう。




答えは「チワワ」です。
クイズにする意味ないやんけ、と言わないでください・・・。

私には、ちょっと遠くから見たら「わわわ」に見えたのです。

特に何もないような住宅街にぽつんとあったので
「店」というだけで目立ったのですが
近寄ってみると、あ、なんだ「チワワ」か。と。

しかし、チワワにはまったくもって見えないこの犬・・・。
犬には見えるけど、どう頑張っても、日本犬よね
ねじりはちまきに、はっぴでっせ。

というわけで、読み方はみなさん正解なのですが、
的確につっこみを下さったfrienbeautyさんに、チワワ賞を!
(すんません、何も出ませんが・・・)
by ekla-cafe | 2006-03-04 13:45 | log | Comments(8)
Commented by osker7028 at 2006-03-04 14:56
そのまんまでいいの?! 『ちわわ♪』かな^^ 

↓eklaさんのところではお雛様をひいなさんっていうのかな?
お母様からいろいろ届いてすごいね。おはぎまで入っているなんて手作りかな。
桃の花はピンクが濃くて春なんだな~ってウキウキしちゃうね。
Commented by ekla-cafe at 2006-03-04 17:18
☆おすかーさん
正解はもうちょっと後で。と、延ばすまでもないネタなんですけど(笑)
そうそう、ひいなさんって言うんですよ。母が言ってるの聞いて
あ、そういえばそうだったと思い出しました。
うちは行事に関係なく、よくおはぎを作ります。
中にあんこが入ってて、外にきなこがまぶしてあるの。おいしいよー
Commented by osker7028 at 2006-03-04 18:45
またまた登場^^
お母さまの作るおはぎは、中にあんこで外はきなこなのね。
すご~くおいしそう!
私はちょっと苦手なんだけど、 eklaママのおはぎは食べてみたい!!
Commented by friendbeauty at 2006-03-04 19:56
私もチワワだと思ったのですが…でも犬の絵はどうみても
チワワじゃないなぁ~笑

お雛様かわいいですね。お母様のお手製ですか?素敵です☆
Commented by macky_work at 2006-03-04 23:25
私もチワワかと。うーん。確かに看板の絵は犬ですがねえ。
あと考えられる読み方は…?←こーゆーのを延々やるのが、割とスキ。
「ともわわ」「ちなごなご」「ともなごなご」…シーン(笑)
センスないわ、私(爆)。
Commented by ekla-cafe at 2006-03-05 00:39
☆おすかーさん
作ったのは、母か、ばーちゃんかな・・・?一緒に作ったのかも。
小さい頃は、あんこ嫌いだったので、外側にきなこだけつけたの
食べてました。今は絶対あんこ入り☆
Commented by ekla-cafe at 2006-03-05 00:43
☆friendbeautyさん
ですよね!犬の絵がポイントなんですよ。
個人的にその回答が欲しかった、ということで
知和和賞をあなたに!
ちなみにココは京都市内の某所でした。

お雛様は母が作ってくれました。いつも荷物に意外なものが
入ってて面白いのですが、今回のびっくり大賞でした。
Commented by ekla-cafe at 2006-03-05 00:45
☆mackyさん
あああ、mackyさんの大事な時間を無駄にしてしまったのではないかと
ちと心配してしまいました(笑)
ありがとうございます。正解です。
ちなみに私は、「わわわ」と読んだあと、「ともわわ」と読みました。
(犬の絵を見る前。)
近寄って初めて、ふりがながうってあるのが見え
犬の絵も見え
・・・納得して良いのかどうなのか。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧