人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいなさん

ひいなさん_c0026178_13394685.jpg昨日、母から荷物が届きました。
米やら野菜やらおはぎやら
どっさり届いて嬉しいです。

その中に、こんなのも入ってました。
貝殻に折り紙を貼って作ったお雛様。
地元の田舎では、雛祭り(初節句)は
4月なので、飾っておこうと思います。

ご飯は特別なもの、食べなかったけど
昼は社食で雛祭り寿司食べました。
そのとき、雛あられも配られました。

自分では何も用意してなくて、
桃の花を買ってきたくらいだったので
母のひいなさん、とても嬉しかったです。
by ekla-cafe | 2006-03-04 13:42 | log | Comments(2)
Commented by yukino762 at 2006-03-05 07:44
手作り雛、かわいいですね~。お母様、ステキ。
私は職場の近所のホテルに飾られていたお雛様でやっと
「! 今日お雛祭りだった!!」と気づきました。。
ダメですね。。。
Commented by ekla-cafe at 2006-03-06 21:20
☆ゆきのさん
母の職場でみんなで作ったそうです。
私もここ数年、雛祭りにこれといって何もしてませんでした。
なのでこういうの久しぶりです。
桃の花のつぼみ、今日は新しく3つ咲きました!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧