人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~

5日目。
今日は、ひっさびさダイビング~!しかも、なんと、波照間だー!!運よすぎ☆

ものすごーくコンディションの良いときでないと、石垣から日帰りで波照間には
行けないそうなのです。波照間島は、日本最南端の島で、南十字星も見えるところ。
ダイビングショップの方も、「波照間行けるのはラッキーだよ~」と言っていて
もう、楽しみ!ブランクあるけど、頑張るぞい

朝、石垣港を出発。天気もめちゃくちゃ良いです。
石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_194419.jpg
これは、船で移動中、竹富島沖。

そして・・・1時間くらいだったかな?波照間に到着。海の色比べてみてください
石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_1122695.jpg
青が、濃い!!こんなの見たことないぞーーーーー

石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_1132169.jpg
ちなみに、「日本最南端の碑」というものが、この島にあります。
小さい小屋のようなのがあるあたり。

そしていよいよ海の中へ~♪
すみません、初心者なもので 水中カメラがなくて。あうあう。
とにかく綺麗でした。大物を見たわけでもないのですが
(あ、でもサメがいたらしいです。私は見なかったけど・・・)

海から上がって、反対側(波照間島の北がわ)へ移動。
石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_1173971.jpg
そこでお昼を取ったあと、2本目です。こっちは砂地がきれいだったー!
美しすぎます。珊瑚に群がる小さな魚たちを見ていると、
いつまでもそこに居たくなります。
空気切れたら死んじゃうので上がりますけども。

石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_121366.jpg

ちなみに 
船の上から海を撮っても、
珊瑚礁がくっきり見えます。
透明度良すぎ!!


黒っぽく見えるのが
珊瑚です





約1年ぶりのダイビング。やっぱり最高ですー!兄ちゃんに波照間行ったこと自慢したろ

自慢したところ、「波照間かよー、行きてえなー」と羨ましがられました。いひひ。
兄もけっこうな海人(うみんちゅ)ですが、波照間にはまだ行ったことがなかったのです





船で島に戻って、シャワーを浴びていそいそとまた出かけました。
石垣島出身のいろんなバンドや歌手がチャリティーイベントとしてライブをするのです。
石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_127177.jpg
泡盛のみながらライブ楽しみました。
しかし早速日焼けが痛くて・・氷で足を冷やしてました。
日焼け止め塗り忘れたのがイタ過ぎる・・・

その後は、兄と焼肉屋へ。初日のリベンジでございます。
やっぱり、焼肉食べとかんとね

石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_1282647.jpg
これは、牛寿司。
写真はボケてますが・・・
おいしかったぞう

とろけました








ひとしきり肉を堪能いたしました。んん、うまーい!
石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~_c0026178_1292863.jpg
これは・・・骨付き肉の食べたあと。骨の形がなんだか石垣島に似ているような気が

たらふく食べて
大満足でおうちに帰りましたとさ。
ちなみに今回の焼肉屋は「八重福」でした。




波照間ブルーの余韻に浸りつつ、幸せに、ぐっすり寝ました。
さすがに、疲れた。

次回は玉取崎展望台へのドライブレポートです。
ハイビスカスが咲き乱れてました!
by ekla-cafe | 2005-01-21 01:43 | log | Comments(4)
Commented by cappuccino731 at 2005-01-21 08:36
大好きな「グランブルー」を思い出しました~。
ほんと綺麗すぎる青の世界ですね~。飛び込んでみたいー♪
波のゆらぐ音が聞こえてきそうです。^^
絵日記④のお子ちゃまと夕陽の写真もとっても綺麗でステキ♪♪
Commented by ekla-cafe at 2005-01-21 11:10
グランブルー、私も好きです!あの映画を見たときは、まだ自分が
海の中に入るとは思ってませんでしたが・・・数年後。
石垣島の海にやられました。体験ダイブでマンタを見てしまったら、
ハマッてしまいますーー(>_<)
クウラの海で遊んでいた小さな姉妹は、あまりにもかわいらしかったので、
バシバシ写真を撮ってしまいました(勝手にごめんねぇー)
Commented by てぃんがーら at 2005-04-30 16:29 x
私が波照間へ行ったのは3年前でした。
レンタバイクを借りて誰~もいない道を軽快に走りました。
ぼーっと海を見て、幸せ感じていました。
さて、石垣島で牛寿司を食べましたが、美味しかったぁぁぁぁ!
今年も行こうかと密かに思っているのでまた食べられるかな♪
素敵な写真見せてもらえて嬉しいです☆
Commented by ekla-cafe at 2005-04-30 22:47
☆てぃんがーらさん
コメントありがとうございます~!
波照間の海は本当に綺麗ですよね。私は上陸しなかったのですが、
のんびり島で過ごすのもいいなあと思いました。
牛寿司も最高ですね~。とろけました、ほんと。
今年もぜひぜひ行ってきてください!!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧