人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のワンコ

最近の偶然続きといったら、すごいのです。
いつからだろう。とにかく5月に入ってからが多い気がします。

同郷の人に偶然会ったのが3人。

何だか同じ数字を見ることがやたらに多い。
特に伏見稲荷に行った日。2桁連続のナンバープレートを一体何台見たかと。
自分が気にしているせいかもしれないのですが、朝出て最初に見た車「7788」だったのを
始めに、「99XX」とか「・・11」とか、そういうのが、目に入る車の5割以上でした。
だいたい、私はよくゾロ目を見ます。時計の時刻もそうですが。

同じものがそろうということ。
全く別の人から、同じものをもらうということがありました。

MAYA MAXXのポストカード。
しかもそれは、私のところに来る「予感」までもがありました。

1枚は、島根にいる友人から数ヶ月前に届いたもの。
可愛いイラストで、この絵をきっかけにMAYA MAXXさんが気になったりもして。

そしてつい最近の出来事ですが、ブログで仲良くしていただいており、
頻繁にお手紙のやりとりもさせていただいている方が
連休中にお手紙を書いたよという記事で、葉書の写真を載せていらっしゃいました。
郵送される前の写真です。誰宛のものかなど、もちろん分かりません。

その中に、私が知っている、あのMAYA MAXXの葉書がありました。
見た瞬間、「あれは私のところに来る」と思ったんです。
私宛のお手紙があるはずと思ってしまったのは、うぬぼれみたいでもありますが、
何だかきっと、あの5枚の中で私にくださるならMAYA MAXXの犬のカードだと
そう思いました。

それから数日後。
郵便受けにはその葉書が本当に入っていました。
嬉しいやらびっくりするやら。
その方へのお返事には、もちろんそのことを書きました。
すごい偶然!ってお返事がきました^^

その2匹のワンコがこちら。
2匹のワンコ_c0026178_15204873.jpg

落ち込んだときに見ると元気が出ます。
宝物くれるんだよ、このワンコが。

しかもこの葉書を下さったお二人も、お互いのことを知っています。
でもまだ、会ったことないんだよね!
by ekla-cafe | 2006-05-14 15:24 | log | Comments(10)
Commented by ckaede at 2006-05-14 21:15
おおおーっ!すごい。
そんなことってあるんですね。

宝物をくれるなんて、やさしいワンコですね。
Commented by yorikoguma at 2006-05-15 14:27
山の陰で育った運命の絆がさぁ・・・ってね、
語りたくなっちゃうわけです。
最近は、何があっても驚かなくなってきたよ。
嬉しくなるばっかりだよ。^^
Commented by polaris221 at 2006-05-15 21:24
こんなことって、あるんだね~(笑)
このワンコ、相当eklaさんに飼って欲しかったんだ!
大切に飼ってくださいね♪

それにしても全く一緒だね~(p_-)
Commented by kana-sora-yuu at 2006-05-15 22:46
すごーいwwこんなことあるんだw
でも、偶然ってちょっと運命感じません?私だけかな?ww
何か絶対、意味を持ってるって思うんですw
だから、そういう偶然って大事にしたいなってw
きっとこの色々な偶然は、eklaさんに何かを運んできてるんだと
思います♪♪
Commented by diver813 at 2006-05-16 10:37
京都でいろんな目に見えない「力」を貰っているのかもしれませんね。
Commented by ekla-cafe at 2006-05-18 22:30
☆かえでさん
すごいですよね!?なんてことでしょー。
宝物、って「ホネ」なんですけどね(笑)
Commented by ekla-cafe at 2006-05-18 22:31
☆こぐまさん
山の陰(笑)そうそう、やはり強い絆があるわけですよ!!
最近のこの一連の現象はいったい何事か。
こういう時期がある前に、何をやってもうまくいかない時期があるのも
なんか納得できる気がします。
Commented by ekla-cafe at 2006-05-18 22:32
☆polarisさん
全く一緒でしょ!?すごいよねぇーー。
もうホントに嬉しかったです。
Commented by ekla-cafe at 2006-05-18 22:35
☆カナちゃん
そうそう。もう単なる偶然とは思えないよね、運命だ。
出会い運がこれからも続くといいなあと思います。

いろんないみで(笑) カナちゃんおめでとう♪
Commented by ekla-cafe at 2006-05-18 22:36
☆だいばーさん
京都には色んなものが存在するようです。
魑魅魍魎も神様も。
良いパワーがもらえる場所もあれば、怖い場所っていうか、、
縁のない場所があるんですよね。不思議と。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧