人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子鍋

餃子鍋_c0026178_10594796.jpg餃子鍋_c0026178_10594752.jpg
最近、非常にしばしば、
 をしております。
昨日は友人宅で、コタツで鍋!
わーい (^0^)/

メインは、餃子。
友人が前から目をつけていた
「成城石井」の水餃子です。

ほかの具は、白菜、水菜、まいたけ、エリンギ、にら、マロニーちゃん、お餅。
だしは鶏がらに塩をきかせたさっぱり味です。
柚子コショウをつけたり、ごま油を入れたりしながら楽しみました。
餃子・・・めっちゃくちゃ美味しかったです!特に皮がもっちもち♪ かなりいけました



デザートは、これまた友人セレクトで、「東京粥」の杏仁豆腐と、「らぽっぽ」のパイ。
餃子鍋_c0026178_10594770.jpg

杏仁は、とろとろの食感がたまらない美味しさでした!
抹茶ソースに、白玉とあずきがのってまーす。






さて、次の鍋はどうしようかな♪
友人おすすめの「あさりと白菜の鍋」試す価値ありそうです!
by ekla-cafe | 2005-01-23 10:59 | log | Comments(4)
Commented by xxxhotaruxxx at 2005-01-23 20:04
我が家も、毎週のごとく鍋です。
今夜は、チゲ鍋でした。
コタツで、鍋って、いいですね。
杏仁も、めっちゃ好きです。
Commented by ekla-cafe at 2005-01-23 20:37
hotaruさん、ご訪問ありがとうございます~!
コメントいただき、嬉しいです。
チゲ鍋もいいですねぇー(^-^)
なんといってもこの季節は暖まるものが必須です!
今日は東京でも雪がちらついております。
コタツ、やっぱりよかったです。ウチでは出していないので・・・。
「東京粥」の杏仁豆腐は初めて食べたのですが美味しかったです♪
Commented by osker7028 at 2005-01-23 22:41
いいな!いいな!!この餃子メインのお鍋♪
いろいろタレにも工夫して、たくさん食べちゃいそうですね。
私も今度やってみようかな☆
Commented by ekla-cafe at 2005-01-23 23:06
オスカーさん、 私も、餃子鍋は初でした~!
手作り餃子でやってみるのも楽しいかも☆
厚めのもっちり皮がいいですね、きっと。
皮が薄いとすぐ破れてどろどろになっちゃうかも!?


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧