人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぺんに

風邪やら何やら、色々なものをいっぺんにくらい、
ここ数日凹んでおります。

遠方より友来たり、
せっかくの楽しい週末を過ごしたのにも関わらず・・・
(マニアックな寺社めぐりした。ご朱印増えた♪)
衝動買いは痛いけど、久しぶりの洋服のお買い物に心ときめいたりもしたのに~。

嗚呼。やいまのてぃーだや海や神々の力をもってしても、
吹き飛ばせなかったか、こいつ。
私は自分の状況をどうやら甘く見ていたようです。

相当時間がかかりそうです。
察する方は察して頂戴。
分からない人は、どうか優しく放っておいて頂戴。
はっきり言えないあたりが、気弱です。。。

それにしても。
私は、自分で自分のことは良く分かりたいというか、
追求しようとする傾向が非常に強いタチなのですが
あれ、ぜーんぜんわかってなかった!ていうか、だまされてた??
なんて思ったりもするのでした。
でもそんな自分と仲良くせんとねー。でも病気はキライよ。あっちいけ。

風邪はもう鼻づまりなので、ここから一気に治ってくれるとよいのですが。

ちなみに今日は鍼治療に行き、その後できれば行こうと思った
仕事は行くのをやめました(雨だし、たいぎかったし、鍼の効果で眠かった)

会社の人には「食べてるか?」など心配していただいたのですが
食べるものは、数日前になぜか気が向いて大量に作りためたおでんと
さっき作った(と言えるのか!?)小松菜とおあげさんの炊いたん byおでんのだし汁
そして男前豆腐店の「京都ジョニー」を用いてテキトウに作った
抹茶おとうふぷりんがあります。抹茶が古くなっていたため、色が悪いが味は悪くない。

京都ジョニーなるものですが、これまた見たとたんスーパーで衝動買い。
でも、結局はジョニーをどうしても「おかず」として食べるのに困ったので、
デザートにしてやりました。濃すぎる。甘すぎるんだもん。
通常版ジョニーとの違いもようわかりませんでした。パッケージ買いですね~こりゃ。

あとは実家から届いた救援物資と、友のおみやげもあるので
当分は大丈夫です。松江ラーメンが予想以上に(いや、ほんとうに)美味しい。
ありがとう。しじみエキスが身に沁みます。宍道湖の夕陽が目に浮かぶ。(?)

あと週末は焼肉と寿司(もしくは何か高級なモノ、おごり)の予定もあるので
大丈夫です!いぇい!酒は飲めないのがつらいけど!
というわけで、食べてるよ。寝てないけど!!(←これが飲めないよりもモチロン辛い)

では・・・しばらく・・・うーん、休みます。
毎日見ているけど、お返事できないってことがあるので、ごめんなさい。
by ekla-cafe | 2006-10-11 19:53 | log | Comments(4)
Commented by ぼんぼ at 2006-10-11 19:59 x
日ぃ暮れるのん、早くなりましたね。
良い季節は短いね。。。

この良い季節、私は花粉第3ステージです。
仕事中に鼻がつーっっと(笑) ああ、痒。

ね、ね!ジョニー、濃いでしょ?デザート向きでしょ?

私もちょっと休み休みです。年末に向けて(笑)体力蓄えましょ!!
Commented by ckaede at 2006-10-12 10:48
お大事に!

あったまっておいしいものたべて、のーんびりしてくださいね。
週末はおいしいものたくさんおごってもらっちゃってください。
眠れるといいんですが・・・・催眠術を送ります。くるくる。
Commented by ekla-cafe at 2006-10-18 09:41
☆ぼんぼさん
ほんまに、もう6時くらいで暗いですもんね。冷えるし。
花粉って秋にも飛ぶんですね!大変ですね・・・
しょっちゅう鼻がむずむずって嫌ですよね~。

ジョニーはもう、デザートであると確信に至りました(笑)
おかずには無理ー!

年末のことを考えると恐ろしいのですが・・・とにかく
休み休みしかないです、はい。ぼちぼちですね。
Commented by ekla-cafe at 2006-10-18 09:43
☆かえでさん
催眠術が効いたみたいです。眠れてます!
というか寝ても寝ても足りない感じで・・・
でもとにかく眠れるというのは幸せです♪
食べるのと寝るのが基本ですね、やっぱり。あと笑えれば。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧