人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい日

今日は1日休みだったので、友達と三条商店街の「さらさ3」でランチして
そのあとTOTTEでコーヒー飲んで、クッキー食べて
それからレンタルビデオ屋さんに寄って帰った。

ランチはパスタで、二人分がまとめて大きなお皿にどーん!と載っていた。
ものすごい量に見えたけど、食べられた。
ジャコと水菜のトマトソース。トマトソース、というところが意外だったけど
美味しかった。フォカッチャも付いていたので、ソースをつけながら食べた。

TOTTEのクッキーはいつも美味しいんだけど、店内で初めてコーヒーを飲んだ。
これまた美味しかった。(さらさ鴨川の店長が自家焙煎している豆、のはず。)
壁に何気なく貼られていた文章がとてもよかった。
一生付き合える人、というのは貴重です。特に男女間において。
というようなこと。うんうん
クウネルの創刊2号が置いてあって、コーヒーの話が面白かった。

雨が降りそうなので、四条に行く予定を中止して、帰る。
ビデオ屋で一週間レンタルDVDが1本100円なので、4本選んで会計に行ったら
キャンペーン中なので、WEB会員になると半額になる、と言われ
その場で登録。
1本あたり50円になりましたとさー

借りたもの
・きょうのできごと
・贅沢な骨
・恋文日和
・JamFilms

今日会った友達は台湾に行ってきたばかりで、
頼んでいたお茶やら、お菓子やらをもらった。嬉しいなー
早速、祁門(きーまん)紅茶を淹れました。おいしい。

それから今夜は、久しぶりに土鍋でご飯を炊こうと思っている。
今日はのんびり、おいしい日になった。
by ekla-cafe | 2007-02-08 18:30 | log | Comments(8)
Commented by sky-blue-sea at 2007-02-09 23:49
さらさ私も好きですよー。
って1回だけしか中は入ったことないんやけどね。
店の前はよく通ります。
たしかに、ボリュームある。もちろん完食した!
Commented by misa at 2007-02-10 00:49 x
その日は楽しかったね。
さらさ3のキラキラくん、また一緒に観にいこう笑。
そしてわたしはTOTTEにはまりそうだ。
あ、壁に貼ってあった紙のことば、わたしもずっとずっと心に残っていて、今日もそのことを時折思い出しては考えていたよ。

またメールするね☆

Commented by yuzu-chintamo at 2007-02-11 10:45
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。勝手ながら、リンクさせてください。不都合な場合、削除します。お願いします。
Commented by ekla-cafe at 2007-02-12 22:58
☆sky-blue-seaちゃん
あのボリュームはすっごいよねえ。
びっくりするけど、平らげるんだなこれがー。
パンも美味しいよ☆また行こう~
Commented by ekla-cafe at 2007-02-12 22:59
☆misaちゃん
ありがと、楽しかったね☆キラキラビーム(笑)
TOTTEもいい感じだね、またあそこでのんびりコーヒー飲もう。
Commented by ekla-cafe at 2007-02-12 23:02
☆yuzu-chintamoさん
はじめまして、見ていただいててありがとうございます!
リンクもちろん大丈夫です。
yuzu-chintamoさんのブログも拝見しましたが
好きなお店のってて(hohoemiとかコチとか)
最近行ってなかったので、あー行きたい、と思ってしまいました(笑)
Commented by yuzu at 2007-02-13 09:14 x
ありがとうございます。とてもうれしいです。今、仕事で中国にいます。長い、滞在なので 今さえあれば京都情報を見て楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。私も書いてて、行きたくなりました。
Commented by ekla-cafe at 2007-02-13 21:00
☆yuzuさん
いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします~。
写真を見ていて、台湾かな?中国かな?と思っていました。
海外が長いと、やっぱり日本が恋しくなったりもしますよね。
私は旅行で、しかないですが・・・
京都は今梅が咲きつつありますよ。また写真撮ったら載せますね


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧