人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちた

昨日がとても楽しい日だった反動もあってか、
今日はものすごく落ちました。どっかーん。

でも 友達がクッキー作ってくれていて、
そのメールを読んで突然家まで押しかけたのに
さらに美味しいごはんまで作ってくれたり
いい歌を聴かせてくれたり
ってなことで、ずいぶん楽になりました。
お菓子のレシピ本を見てるだけで幸せになるってことにも気が付いた。

ほいでも、家に着いて、結局は我慢できずに母親にぶちまけた。

母は強くて優しいです。
一瞬にして私を泣かせ、そして静めることができるのは、
母親くらいだ、きっと。

あしたはちゃんと自分のためになることしよう。
無駄な我慢はしない。
笑えなくなるのは、いちばん嫌なので。

いま、友達に借りた Singer Songerの「ばらいろポップ」を聴いています。

灰色の世界には戻りたくない。
ばらいろの日々を送るのだ。
そのための一日を無駄にしちゃいけない。

落ちた_c0026178_2326339.jpg

by ekla-cafe | 2007-02-12 23:20 | log | Comments(5)
Commented by cou235 at 2007-02-13 14:57
笑えなくなって初めて「笑えることの幸せ」を感じたことあるっす。
それからはウソでも笑うようにしててんねんけど
そうすっとウソだったはずが、だんだんほんとに笑えるようになってきて
なんか毎日がちょっとずつ楽しくなってきた。
つーわけで、みんな同じような経験をしてるんやなぁと
この記事読んでて思いました。
あと、母ちゃんはやっぱり偉大ですな。
…う〜ん、僕らしくないコメントw
「ばらいろポップ」はいいですなぁ(^^)
coccoも変わったねぇ(^^)
Commented by ekla-cafe at 2007-02-13 21:04
☆こーさん
ありがとう、ディープ西陣楽しかったですねえ。
んで次の日、ぼこーん、とやられました・・・^^;
笑えないのって辛いです。食べるのと寝るのと、あと笑いも
健康な人生には重要。
私も、しんどかったとき、お笑いとか見て無理やりぎみに
笑ってたけど、ほんとに笑えるとすっきりするんですよね。
cocco、昔のはあまり聴いてなかったけど、
ずいぶん変わりましたよね。ばらいろポップは春ってかんじー。
Commented by atsuki_33 at 2007-02-16 22:49
こんばんは。
遅ればせながら、「かもめ食堂」みてきました。
「やりたいことをやる」より、「やりたくないことはしない」美学でしたね。
Commented by ekla-cafe at 2007-02-20 19:24
☆atsuki_33さん
そうですね、はっきりしてましたよね。
あんなふうにできたら気持ち良いだろなーと思います。
大変なこともあるだろうけど。
Commented by あきあき at 2007-02-24 21:33 x
花粉症でつらいです。梅の花粉も影響するのかな?


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧