人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子コショウの和風パスタ

またまた、パスタ登場。またまた、適当レシピ。
それが美味しかった~!最近ヒット続きです。

柚子コショウの和風パスタ_c0026178_14143822.jpg
茹で上がったパスタに、バターをからめて
柚子コショウをおしょうゆで溶いたものを
パスタにかけて軽くあえる。

大葉をのせてできあがりーー!

どうです。この簡単すぎるパスタ。

これが美味しいの!びっくりするくらい。

和風なのでお箸で、白味噌+豆乳仕立てのお味噌汁
(具は油揚げ、ミズナ、ネギ)と一緒に頂きました。

おうちで柚子コショウの使い道が少なくてお困りの方、ぜひお試しください。
といっても一人分の使用量は箸でつまんだくらいかな・・・(笑)

ぺペロンチーノが食べたかったのにトウガラシがなくて、思いついたものですが
ぺペロンチーノ同様、シンプルさが美味しいパスタになりました!
by ekla-cafe | 2005-02-05 14:23 | log | Comments(6)
Commented by momaji at 2005-02-05 14:30
ええっー?!
柚子ごしょう???
これまたウチに、ありますが・・・。
わかりました。
やってみましょう!
Commented by ekla-cafe at 2005-02-05 15:36
☆momajiさん
(^-^)またまた簡単パスタですよーん!
おうちにあるとな、柚子コショウ!ぜひぜひお試しになって
感想教えてくださいな♪
Commented by momaji at 2005-02-06 14:48
eklaさんっ!
すごいわっ!
大好きこのパスタ!
むっちゃ、おいしかった!!

食べたくって、お昼は連ちゃんパスタになりました。
またまた、TBさせてくださいね。
Commented by ekla-cafe at 2005-02-06 15:16
☆momajiさん
良かったー!気に入ってもらえた♪
簡単なのにおいしいですよねっ。TBありがとうございます☆
Commented by bluestar2005 at 2005-03-10 22:58
柚子胡椒パスタ♪ 私も今日のお昼に作ってみました!
ガーリックバターをからめて、柚子胡椒は多めに(大好きなんです)入れて、大葉を・・・と思ったら冷蔵庫にレタスしかありませんでしたが。
こんなに簡単でいいの? ってくらいお手軽でおいしかったです♪
でもやっぱり大葉の方が合うかなぁ。
それにしてもekla-cafeさん、写真上手ですね。
おいしいメニューまた教えてくださぁい。 
Commented by ekla-cafe at 2005-03-10 23:45
☆bluestarさん
パスタ作ってくださったのーー!?嬉しいなあ。これ本当に簡単でしょ(笑)
葉物は大体合いそうですが、momaさんは水菜で作られたそうですよ。私は大葉が好きだけどあさつきとかも合うかなあ、と思います。

写真おほめいただいて嬉しいですーーー!
もっと上手くなりたいのですがなんせ素人で知識まるでありません。カメラも古い・・・
美味しいメニュー&美味しく見える写真、精進します♪


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧