人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪なのに 駅弁は・・・

雪なのに 駅弁は・・・_c0026178_22591546.jpg




雪なのに 駅弁は・・・_c0026178_22592398.jpg
地元商店街でやっていた、
駅弁大会」というイベント。
全国各地の有名駅弁を、商店街で売るのです。
なぜか「赤福」がまじってたりもするのですが(笑)

数週間前から商店街を通るたびに宣伝していて、
看板はもちろん、アナウンスも流れ
(しゅぽー、しゅっしゅっしゅっ という
汽車の音つき)
かなり気になってたのですが・・・

らーめん屋でらーめん食べている間に、
すごい行列ができていたらしく、すっかり売り切れ、
入手不可能。仙台の牛タン弁当とか、北海道の
海鮮丼とか、食べたかった・・・
残念・・・

看板のみ 撮って帰りました。

「雪なのに・・・」の看板にカメラを向けていると、
通りすがりのおっちゃんが
「撮れたかー?」と声をかけ通り過ぎていきました。笑いで返しときました(^-^)

こんな商店街がすきです
by ekla-cafe | 2005-02-06 23:07 | log | Comments(4)
Commented by toneriko117 at 2005-02-07 16:46
前回の餃子もおいしそう!!
餃子とか包み物系に目の無い私。よし、今週作ろう。(触発されてる)
・・・でもこの垂れ幕?このセンス、妙にシュール!!
商店街のおじさんの手書き風がいい味出してるね。
ちかくにこういうほのぼのした商店街があるっていうのは
すごくうらやましいです。
・・・(独り言コメント近日復活します フフ)

Commented by ekla-cafe at 2005-02-07 17:18
☆トネリコさん
ありがとう~。餃子は、鍋の具にしてもいけましたよん。ジューシィです。
調子に乗って、春巻きも作ってみたくなったり(笑)でも揚げるの大変かな。

この看板いい味だしてるでしょ!かなり私のツボなの、これ~。
以前、散歩の達人っていう雑誌で「脱力系」と評された商店街なのであります。

独り言楽しみにしてますんで^^
Commented by toneriko117 at 2005-02-07 21:15
あ、さっき言い忘れたけど 気になるポイント 笑
①全体的に垂れ幕の文言の意味がわかりにくい
②日付の部分が変更可能(しかも変更済みの様子)
③「う」が○からはみ出している
④上は雪がふっていて 下には草原が!!
・・・・いいなぁ こんなの生で見れて。
脱力系ねぇ・・・なるほど。
Commented by ekla-cafe at 2005-02-08 08:58
☆トネリコさん
ふふふ・・・生で見たらほんとに脱力しますよ。

①→まず、意味がいまいちわからん(笑)
②→白い紙で貼ってあるんだよねー!使いまわし・・・?
③→あ ほんとだ
④→さすが・・・目の付け所が違う(笑)

駅弁の詳しい中身を見られなかったのですが、、春っぽかったのか!?
つっこみどころの多い、商店街は楽しいです♪


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧