人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29

本日の京都の日中最高気温、29度だったとかなんとかで

完全に、

夏 ナツ  なつ  summer  Sommer  

です。

既にTシャツ+ジーンズという格好(昨日から)。

きょうは、昼は仁和寺と平野神社に行き、
夕方は三条商店街をぶらつき、豆乳おからドーナツを食べ
初めて見つけた、飲む酢のジューススタンドにふらっと寄って
試飲いっぱいして、一本買った(この店、実は本日開店したばかりだった)。

その後友達がめっちゃ気に入って通っているという、自家焙煎の珈琲屋さんで
ピンク地にテッセンの柄の素敵な京焼カップで美味しい珈琲を飲んで
マスターと色々とおしゃべりし、焙煎の工程まで見せていただき
その時目の前で焙煎してもらった種類のタンザニアで最高級の豆
「タンザニア Snow drop」 (AAよりランクが上)を買った。
100gで450円(500→450 と書いてあった。)

しかし、店のおとうさん(おじいちゃん・・・と言わないです)が
袋に書いてくれた手書きの愛すべき文字は

「たんざにあ」

帰ろうとしたところでふと、ポイントカードをもらった記憶がなく、
「おとうさーん、カードもらったっけ?」と店に引き返して声をかけると
はにかみながら

「渡そうと思って忘れた・・・」

ああもう、
ファンです。

#平日に会えるのはレアらしい。


そして夜は、やや沖縄料理屋「やちむん」に行き、
ひっさしぶりにビール(しかもオリオン!)で
乾杯しました。
京都にただいま、と、夏よおいでやす。

食べたもの
・太もずく
・ゴーヤチャンプルー
・ラフテー
・お好み焼き(トリ)
・豚トロねぎ焼き

帰り道、上着を着なくても涼しくてちょうどよかった。
明日もこんな天気らしい。

そう、明日!
Tomorrow is the day!!

直太朗ライブ in KYOTO ☆
by ekla-cafe | 2007-05-08 22:04 | log | Comments(0)


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧