人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあった

月曜は仕事が多すぎて残業したらダウンし、
火曜は午後から会社に出て重たい仕事をやっつける。
仕事のあと、職場の人におすすめされたタイマッサージに行こうかと思ったら
人気があるらしく予約が取れず・・・で、そのまま帰りたくない気分だったので
突如、友達を誘って近所に新しく出来たカフェで夜ご飯を食べた。
なんだかんだで3時間くらいしゃべり続けました。(ありがとね~)

はー楽しかった。

しかし。
最近、お薬がないと眠れない私。
前の日に眠剤が切れていたのだった。無理だろうなと思ったけど、やっぱり全然ダメ。
1-2時間細切れで意識がない時間が果たしてどれだけあったのか分からない、
つまり殆ど眠れていない。

でもまあ、次の日の午前中に病院に行くし、と思っていたので
今朝、だるくて死にそうなのを我慢して家を出た。





眠くてフラフラなんだけど、気力をふりしぼって病院へ向かいました。
バスで30分くらいかけて。

うとうと眠っていて、目的地に着いたので少しあわててバスを降りたら、小雨が降っていた。
そして気づいた。

かさ忘れた!!!

と思った瞬間、私の反対側に座っていたおばちゃんが、去り行くバスの窓越しに
「かさ、かさ!」と
言っているのが見え、私もそれに反応してダッシュでバスを追いかけたのですが、
20-30M走っても止まる気配のないバスは、そのまま無情にも私を置き去りにし
傘を持っていってしまったのでした。

。。。

はぁ。
凹みつつも、とりあえず病院へ。歩いてすぐなのでそんなに濡れないし。

すると。看板が出ていない。
おかしいなーと思ってドアを押してみるが、開かない。

。。。

診察券をよーく見てみると、水曜定休だった。

何を勘違いしたか、木曜定休だと思い込んでいたのです。
たぶん、近所の飲食店がほとんど木曜定休だからのような気がする。

あーーあーーーあーーーーー。

すごすごと引き返し、バス停で市バス携帯サイトのQコードからアクセスしたら
忘れ物連絡先があったので、早速電話。見つかったら連絡くれるとのこと。
でもどっちみち、仕事で街に出ないといけないので、傘は今日は取りにいけないし
お昼食べてから仕事に行くし、で、結局は大丸で時間をつぶしつつ、
可愛い傘を見つけたので、買ってしまったのでした。

さすがにこの事件の連続には、ついてない、と思ったけど
置き忘れた傘は見つかったし、可愛い傘も買えたし、まあいいや。
お昼も、近所に勤務のお友達(と言って差し支えないでしょうかね?)と食べられたし。
よかったのだ多分。

それにしても寝てないのでフラフラ。午後、5時間働いたら、頭が痛い。
帰ってすぐ近所の病院に行ったら、事情を疑いながらも薬を出してくれた。
はー、とりあえず安心。

良かったことのもう一つは、トマトに花がついたこと。
今日みつけたけど、花がついたってことは、実がつくかもってことだ!!!
わーいわーい。

あとは、昨日の夜、ケンカして傷を負ってしまったインコについて心配していたのですが
今日はケガしたりせず、傷も深くならず平和に(たぶん)過ごしていたようで安心。

現場を見てないので何ともいえないけど、私の留守中につつかれたらしい。
帰って来てみると、bbの頭の羽がぴょこーんとはねているので、よくよく見たら
噛まれて血が出たあとっぽかったのです。

その時はさすがに、いつも意地悪してbbをいじめるzzに腹が立ち、こんにゃろー!と
思ったのですが、後から怒っても仕方ないので、どうやって躾けようかとか、
この際、別居させたほうがいいか?とか悩んだり、
今日帰ったら、昨日よりすごいケガしてたらどうしよう!?と思ったりしていたのですが
無事だったのでよかった。
そしてやっぱり、ゆうべは憎たらしいと思ったzzを、可愛いと思うのでした。

今日の晩御飯はお好み焼き。近所の店でテイクアウト。
ちょっと焼きすぎてたけど、まあ美味しかった。
多いなーと思いつつ食べてしまった。
外食続きで、食べすぎだ・・・。やめたいけど、作れない。

喉が渇いたので、トマトかじってこようっと。

そして今日こそいっぱい寝よう。お休みなさい。
by ekla-cafe | 2007-07-04 21:43 | log | Comments(4)
Commented by misa at 2007-07-04 23:33 x
この前はラーメンおいしかったね。
また気軽に行きましょう☆
それにしても、大丈夫かい?

Commented by harry_hk at 2007-07-06 21:21
絶対に、水泳をオススメしますよ。
夜のプールにぷかぁ~って浮かんでるだけで、なんだか疲れが取れますよ。
悲しいことがあるとそうしてます。
ドルフィンセラピーとか一度やってみたいのですけどね。
Commented by ekla-cafe at 2007-07-09 21:27
☆misaちゃん
ありがと、土曜のライブも楽しかったね♪
眠れないのでヘロヘロなのは、だいぶマシになったけど
疲れがだいぶたまってるらしい。年やろか(涙)
Commented by ekla-cafe at 2007-07-09 21:30
☆はりーさん
水にぷかぷか、っていいですよねー。
私はクロールが苦手で(出来なくはないけどしんどい)
平泳ぎがすきなのに腰痛には辛いので
背泳ぎならいいんだろうかと思ってみたり。
でもね、京都には気軽に行けるプールがなさすぎるんですよ・・・

そういえば今日行った接骨治療院に、ウォーターベッドっていうのが
あって、水圧でマッサージされつつ、ゆらゆら揺れるかんじが
気持ちよかったです。はまりそう


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧