人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shanti

ひさしぶりに雨が降っています。
少しは涼しくなるのかな。

今年の夏は、暑すぎて
・バテる(8月前半~)
・食当たる(8/16)

などイベント目白押しでしたが
インドカレーをモリモリ食べて復活。
夏バテ中もカレーだけは「食べたい」、と思った。
他のものは無理やりか、何も感じないか、だったけど。

インドといえば。

インド古典舞踊を7月末から習い始めて
今日でレッスン4回目。
最初に習うステップの1-8番のうち、
今日は7番まで進んだ。
動きもちょっと複雑になって、
がぜん踊りっぽくなってきて楽しくなった。
サリーの着付けもほぼ一人で出来るようになってきました。

来週はちょっと詰めて週2で通うので、
上達できるかなー。体力がちょっと心配ですが。
レッスンは3時間くらいあって、前半がストレッチヨガ、
後半がダンスというかんじ。
でもストレッチだけで、もう汗だくです。

踊りって苦手だと思っていたけど、
結構覚えが良いようで、ちょっとウレシイ。
エアロビとか、全然ついていけないと思っていたけど
あれは通えば自然と覚えるもんなんでしょうね。ある程度。

あとは、相性が合う合わないって、あると思うけど。
私はあのエアロビ音楽と、テンション高すぎる掛け声より
先生がおだやかな声で歌ってくれる今の練習が好きです。

レッスンの時いつも、瞑想したあとに言う
「シャンティ、シャンティ、シャンティ」

調べてみたら、シャンティって「平和」っていう意味だった。
by ekla-cafe | 2007-08-19 20:12 | Comments(6)
Commented by atsuki_33 at 2007-08-20 19:29
こんばんは&お帰りなさい。
レッスン3時間ですか・・ふんだんに発汗できそうですねv。楽しそう!
Commented by ekla-cafe at 2007-08-20 20:17
☆atsuki_33さん
お久しぶりです~。
レッスンは、上級の人はもっと長くやってるんですが
私は3時間でもフラフラになるくらい疲れます^^;
でもいっぱい汗かいて気持ちいいですよ。
Commented by sky-blue-sea at 2007-08-28 10:07
汗かくのは体にいいことだね。
最近 食事も体調管理もほったらかしにしてたら痛い目にあったよ。
日々の生活がいちばん大事やなぁ・・・
さ、9月になるし 例の会決行やねー
Commented by ekla-cafe at 2007-09-01 19:23
☆sky-blue-seaちゃん
食事と睡眠が基本だよー。やっぱり。
あと運動も、やってみると何か気持ち良いし、いいもんだ☆
赤提灯は月・木定休です。よろしくー。
あ、「カフェと音楽と、」てCD聴きたいー。
私のNaomi&Goroと交換で。
Commented by sky-blue-sea at 2007-09-03 20:32
eklaさん!ROMに入るかやってみるー。
赤提灯の件はシフト確認しておふたりにメールします♪
Commented by ekla-cafe at 2007-09-11 21:03
ありがと!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧