人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるわし阿修羅

興福寺ですばらしかったといえば、
何百年も公開されていなかった秘仏より(ごめんね)
国宝館の「乾漆八部衆立像」。これですよ。
8人揃うのは普段はないそうです。

それぞれ格好良いのですが、中でもやっぱり
阿修羅さんは際立ってます。
美しいです。インド舞踊を習う身としては、(?)
あのような細くてしなやかな腕になりたいものだと思うのです。

もう、圧倒的に美しかったので、
近くからといわず遠くからも何度も眺めました。
(人ごみが凄かったせいもありますが・・・)
何で今まで会いに来なかったのだろうかと思いました。

で、昨日こんなサイトを発見。
みうらじゅんのコーナーが楽しいよ!!
うるわし阿修羅_c0026178_22425627.jpg

JR東海 「うましうるわし奈良」
http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_kofukuji
by ekla-cafe | 2007-11-25 22:47 | log | Comments(6)
Commented by yorikoguma at 2007-11-28 15:44
あぁ、今の環境ではこのサイトみれん!!
みうらじゅん、帰ってから見てみよっと。
ね、なんであの8人で阿修羅だけあんなに美形なんでしょ?
他の人がかわいそうじゃない?
かぶりモノの人はしかたないにしても、その他の素顔露出してる
人たちももっとステキにしたゲたらいいのにさ。
Commented by ichinichisya at 2007-11-30 22:32
わたし阿修羅大好き!!永遠の美しさってああいうのだよね!
じゅんは興福寺のフリーパス持ってはったわあ、
うらやましいお立場だよ!(orange99)
Commented by ekla-cafe at 2007-11-30 22:41
☆こぐまさん
見てみてー!おもろいよ。
かるらさんもひばからさんも、「また阿修羅かよ・・・」って
はぶてとるけん(笑)
阿修羅さんは別格よねえ~。
Commented by ekla-cafe at 2007-11-30 22:45
☆orange99さん
ほんまに美しい!素晴らしい!また会いたいですよぅ。
そうそう、あのフリーパス、何なん?みうらじゅんずるい~。
彼の「見物記」おもろいですよ☆ いとうせいこうと共著。

あ、そういえばねー。豊永盛人さんの作品、奈良の「南果」さんで
見たんですよ。かるた欲しかった。張り子展も見たかったー。
とかその辺つながりでちょっとお話したいことが他にもありまして
会えないかなーあ!がま教室いつですか?あ、カムジャタンでも!
んー、また別途連絡します(笑)
Commented by ichinichisya at 2007-12-02 19:16
実はさっきがま教室やってん!
ふふふ、はじめてのマイがま★うれしかったあ!

そうそう!南果でもやってましたね、張り子。
なんだか行動が点々と同じ、この点を線にしないと!点と線!
日頃からばたばたしてますが
ちょこちょこ京都にも帰ってますので(年末ともなればよけい!)
なのでいつでもお知らせください〜。(orange99)
Commented by ekla at 2007-12-04 18:48 x
がまぐち見ましたよ
可愛いね☆
私もバタバタしてますが、お会いできますように~!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧