人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんぷうきが、

がががががー、

とすごい音を立てて、扇風機が壊れた。
羽を止める部品がだめになってしまった。
とりあえずテープで止める、とかで直そうとしたけど、無理だった。
がががががー、とまた大きな音が出るたびに、インコがびっくりして
カゴにへばりつく。

明日、止め具になりそうなものを買ってくるか、
扇風機じたいを買ってくるか、しないといけないなあ。

うちにはクーラーがありません。
今夜はうちわでしのぎます。。。
by ekla-cafe | 2008-07-18 23:19 | log | Comments(9)
Commented by 東京の ゆき at 2008-07-19 17:03 x
こんにちは。
クーラー、効くけれど疲れますよね。扇風機買ってみようかな。。
京都の夏も暑いと思いますが、こちらはなにより不快指数が高くて。
ここ5年くらいで、気温ともども一段階高止まりした感じです。
Commented by harry_hk at 2008-07-20 22:37
こっちは、さっきプリンタが暑さで壊れました。
ショック・・・
Commented by sky-blue-sea at 2008-07-21 22:34
いちばん今からが活躍時期なのにねぇ・・・。
うちは今年も扇風機は買わず。
しかし、寝起きがアツくて かなり悪い。

そろそろ おやじの会したいねぇ。
また連絡しまーす。
Commented by harry_hk at 2008-07-22 00:49
すいません、追記です。
さっき、蛍光灯もつかなくなりました。。。
なんでしょうか・・・
Commented by ekla-cafe at 2008-07-22 23:26
☆ゆきさん
もーーー何でしょうねこの暑さ。
しかし会社に行くと昼間はクーラーで冷え冷えです。
外との気温差がありすぎて体がおかしくなっちゃいますねー。
いつの間にか体温より最高気温が高くなってるし!
Commented by ekla-cafe at 2008-07-22 23:28
☆sky-blue-seaちゃん
扇風機ないとさすがにきついわ。
朝起きたら汗だっらだらやろ(笑)
おやじ行きたいねえ♪
Commented by ekla-cafe at 2008-07-22 23:29
☆ハリーさん
あわわ。何故かこういうものっていっぺんに壊れたりしますが
不思議と復活したりすることも・・・あるような無いような?
うちのプリンターは壊れたきりダメでしたが、
レンジは1ヶ月くらい休養させたら治りましたよ^^
Commented by しずく at 2008-07-26 22:01 x
とてもお久しぶりです。お元気ですか?
ブログはちょくちょく拝見させて頂いてました。
京都生活も三年目ですね。
京都の生活どうですか?
クーラーないと暑くて大変ですよね。
私も毎日汗だくです。
Commented by ekla-cafe at 2008-07-28 20:55
☆しずくさん
お久しぶりです~!!しずくさんはお元気でしたか?
私はまだ何とか夏バテせずに持ちこたえてます。
ゴーヤいっぱい食べてるからかな?
京都は7月で4年目にはいりました。
もう慣れた、けどやっぱり夏は暑いです。
今日は雷雨がすごかったので、だいぶ涼しくなりました。
今夜は寝るぞー♪


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧